保証プラス

メルセデス・ケア終了後も、2年間にわたりさらに安心してアフターサービスを受けられます。

・2年間走行距離無制限で、万一の故障の修理(一般保証)から、ドライブ中のトラブルの際の無料サポート(24時間ツーリングサポート)まで、お客様に大きな安心をご提供いたします。

・新車のみならず、サーティファイドカー※1 、中古車※2をお乗りのお客様もご加入いただくことができます。

※1 サーティファイドカー保証と保証プラスに重複期間があった場合でも割引価格はございません。
※2 中古車の場合、新車保証の継承手続きが完了している車両のみご加入いただけます。

●お申込いただける対象車両は、メルセデス・ベンツ日本(株)が輸入し、日本国内で販売されたメルセデス・ベンツ車両(メルセデス AMGを含む)、且つ日本国内で自家用乗用車として使用されている車両のみです。
 また、申込み時期が新車登録後12ヶ月を超えている場合には、指定サービス工場で法令および当社が指定する定期点検整備を受けていることが、車載の整備手帳にて確認できる車両とします。
●対象外車両は下記の通りです。
■レンタカー※
■事業用自動車(例:ハイヤー、タクシー等)
■特種用途自動車(例:キャンピングカー、教習車、事務室車、霊柩車等)
■法令に違反しているか、またはメルセデス・ベンツ日本(株)が認めていない改造、架装、変更が加えられている車両
■競技車両
■メルセデス・ベンツ日本(株)の新車保証が付保されていない車両
■中古車の場合で新車保証の継承手続きが行われていない車両
■メルセデス・ベンツ正規販売店、指定サービス工場、自動車販売業者または整備業者が所有者または使用者の車両
※レンタカーの車両履歴がある車両であっても、以下のいずれの条件も充たす場合には、対象車両に含まれます。
・自家用乗用車として使用していること
・申込時の総走行距離が1日当たり55kmを超えていないこと(総走行距離÷新車登録日から申込日までの日数≦55km)

●メルセデス・ケアのメンテナンス保証は保証プラスには付加されておりません。
●定期点検、定期交換部品の交換費用、消耗品の交換費用については、保証プラスが適用されず、お客様負担となります。
●適用除外項目の詳細は、メルセデス・ベンツ正規販売店までお問い合わせください。

保証プラスによる各種サポートをご利用いただくためには下記の事項をお守りください。お守りいただけない場合、サポートを提供できないことがございます。
●車両取扱説明書に示す取扱方法に従って使用してください。
●日常点検および整備(高速走行前の点検を含む)を実施してください。
●整備手帳、車検証、会員証を提示してください。
●整備手帳に示す定期点検部品、油脂、冷却水等を指定どおりに交換してください。
●定期点検整備の実施が確認できる整備手帳、車検証、会員証を提示してください。
●詳細はメルセデス・ベンツ正規販売店までお問い合わせください。

●引越し、改姓等で個人情報に変更が生じた場合は、メルセデス・ベンツ正規販売店に「変更届」をご提出ください。
●変更手続きはご加入のメルセデス・ベンツ正規販売店にお申し出ください。

●保証プラスの解約は、お客様のお車が廃車された場合のみ、且つ下記に該当する場合に限り、所定の金額を返還します。
 ・解約届の提出完了時に本サポートの提供期間の残存期間が4ヵ月以上あること
 ・本サポートの提供期間中、一般保証のサービス提供が一度もないこと
 ・廃車の事実を公的証明書で確認できない場合は、返還はいたしかねますので予めご了承ください。
●解約手続きはご加入のメルセデス・ベンツ正規販売店にお申し出ください。
●詳細はメルセデス・ベンツ正規販売店までお問い合わせください。

上記は保証プラス契約約款の抜粋であり、詳細については各契約約款をご参照いただくか、メルセデス・ベンツ正規販売店または指定サービス工場までお問い合わせください。

【保証プラス契約約款(2017年2月17日制定)】

「メンテナンス プラス」の内容は2017年2月現在のものです。
記載のサービス内容は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

<主な改定内容>
2017年2月17日:サービス契約対象範囲の変更

一般保証と24時間ツーリングサポートのサービス内容をご紹介します。

【一般保証の内容】
 お車を構成する純正部品の材料または製造上の不具合が発生した場合は、サポート提供期間内なら、無料で修理をいたします。

【下記の部品や部品の状態は保証プラスの適用除外の一例となります。】
〈経年により性能劣化が見込まれる部品〉
 ●バッテリー
 ●エンジンマウントなどゴム製部品
 ●シートなど
〈内装部品の不具合〉
 ●革製部品のほつれ/破れ、木目などの化粧パネルのひび割れ/破れ等の不具合。
〈外装部品の不具合〉
〈アクセサリー部品〉

 ※ 詳細はお近くのメルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。

*各サポート内容にはそれぞれ上限金額がございます。詳細につきましてはメルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。

モデル、車両型式ごとに保証 プラスの利用料金を設定しています。
モデル、車両型式をご確認の上、ご覧ください。